2014年04月15日

すいらん大会と美味しかった食べ物の話

今回のすいらんアジリティー大会は珍しく晴天に恵まれ、穏やかな一日でした。
前日の練習会も沢山のチームにご参加頂きまして有難うございました。
今回で13回になるのですね。これからもずっと大会が開催されますように!
すいらん大会.jpg

練習会の前に気合を入れるため!レストランでケーキを食べました♪
ケーキ.jpg

みんなまた参加してね(^^)/
小豆ちゃんバイバイ.jpg
小豆ちゃんの得意技「バイバイ」

話は変わって獣医さんに新しくできた第2待合室はドッグカフェになっています。
待ち時間が長そうだったのでコーヒーとわらび餅のセットを頂きました。
わらび餅が柔らかくて意外な美味しさ!
病院カフェ.jpg
病院は混んでいましたが何故かこちらの待合室はガラガラでとても居心地がよかったです!病院に用が無くてものんびりしに行きたいかも(^^)

さらにまたまた「たけのこ」
頂いたたけのこは今日で全部食べてしまいました。
煮たり炒めたり色々な食べ方をしましたがやはり最後はこれ!
直火焼き.jpg
直火焼きが最高。オリーブオイルに絡めてコンロで網焼きしました。最後にハーブソルトと粗挽きこしょうをかけて頂きます。このコゲがあると美味しさ倍増です。

たけのこを食べつくして大満足。でもまたちょっとしたら無性に食べたくなるのですよね。


posted by yottyan at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいらん練習会&大会 おつかれさまでした♪
良いお天気で楽しかったです

たけのこのオリーブオイル直火焼きは
知りませんでした〜
美味しそう♪
今度やってみよ♪
Posted by おっちぃま at 2014年04月16日 11:01
すいらん大会お疲れ様でした。良いお天気だとより楽しめますよね。

より香ばしい焦げを求めて(笑)セラミック付きの焼き網で直火焼きするのにハマっています。本当は炭で焼きたいのですが。
イタリアンな感じがワインに合いますよ〜( ^ ^ )/□
Posted by yottyan at 2014年04月16日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: