2016年03月03日

フィールド近くのドッグランに行ってきた

確定申告を郵便局に出しに行った帰り、ちょっと息抜きがしたくてドッグランに寄りました。

フィールドから車で5分位のところにあるペットと泊まれるリゾートホテルで、ここ八街イチ!オシャレスポットなのであります。
田舎八街の地の利?を活かした広大な敷地の中にゴルフ場、ドッグラン、ベーカリー、カフェ、アウトドアショップ、レストラン他様々な施設がありどこから行こうか目移りしちゃう。
しかもまだまだ建設中の建物が幾つかあり、今後温浴施設やキッズパークもオープン予定だそうで、巨大アミューズメント化計画が今後も進んでいく模様。

何せそこらへんの郵便局やスーパーに行く途中、リゾートの気配のケの時も無いような所にこの様な楽園が出現するとはおのずとテンションも上がるというものです。
市が出資している第三セクターの様なので往年の巨大某リゾート、シーなんちゃらの様な大赤字にならない事をいのります。

ちょっと立寄るつもりがなんだかんだで3時間も遊んでしまいました。
大型犬広場は二つあってこちらの広い方はフリスビーをして遊ぶのに十分な広さです。さすがゴルフ場。芝生が超綺麗。
image.jpeg

ゴルフコースを横目に見ながらひたすら歩く遊歩道。
image.jpeg

あと750m‼️思ったより長い。お水を持っていくことをお勧めします。
image.jpeg

何かのアトラクションみたいなゴールのお迎えボード。
image.jpeg


‼️
image.jpeg

ふれあい動物園。まだプレオープンらしくそんなに触れ合えない。でも100円でエサがあげられるのであげてみた。目がマイナスドライバーネジみたいなメ〜メ〜ヤギさんのメ〜プルちゃん。
image.jpeg

なんかラプターみたいのが来た。面長さん。
image.jpeg
このあと続々と動物がやって来てはエサを貪っていきました。

ベーカリーのカフェで遅いお昼。野菜がシャキシャキしていて美味しかったです。
image.jpeg

アウトドアショップは犬をカートに入れて入る様になっています。店内を見るだけでも面白いです。
image.jpeg

…見るだけだったのに。買ってしまった!
image.jpeg

長靴マニアの私はこれまで色々買ってきました。買っては失敗。また買っては失敗を繰り返してきました。
ですがこれ程素晴らしい長靴に出会った事があったでしょうか。
軽くて履きやすくて足にフィット。しかも折りたためる。何ならこれで大会に出て走っても良い。
店員さんのイチオシ商品でもあります。
値段も思ったよりお手頃でこれは是非購入をお勧めします、一緒に履きましょう。

というワケで十分過ぎる程気分転換して、タップリ充電できたので次にやってくるビッグウェーブ「アップアップ競技会」に向けて準備とかアレコレ頑張りたいと思います😆

オワリ。

Doggy's Island


posted by yottyan at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。